きいち写真館2001

2002をみる。

  • 2001.12.03
  • 今年最後のバレリーナ

 部屋の中での甲羅干し。
足を伸ばして気持ちよさそうだねー。

  • 2001.11.03
  • 干からびるまで・・・。

 きいっちゃんは甲羅干しが三度の飯の次に好きだ。
 ゴハンを食べるとすぐに甲羅干しる。
 放っておいたら、21時くらいまででも甲羅干しる。
 目の周りや甲羅は白く干からびるまでとことんやる。

  • 2001.10.03
  • こんなに立派な顔立ちです。

 相変わらず、よく食べて脱皮ばかりしているきいっちゃんだ。
 爪なんかは山村より短くてとてもとがっている。爪を立てられると相当痛い。
 顔立ちも少し細長くなってきた。

 この成長ぶりなら冬眠しても耐えられそうだ。

  • 2001.09.03
  • この夏一番の成長。

 8月に比べ体重は110gも増えた。
甲長は1.5cm。そして、ウエストが3cmと絶好調な増え方だ。
90cm水槽からすぐにトロ舟へ移行しそうな勢い。
 小さい頃から栄養のあるゴハンを食べているせいか、甲羅も硬くて丈夫である。しかしご覧の通りの褐色化をしてあの綺麗な緑色と黄色の模様は見る影もない。

  • 2001.8.3
  • 330gのきいっちゃん。

 一ヶ月で先月の250gから、80gも成長しております。
 成長率はレシピの「れ」のぶらいあん氏におまかせしようと思います。(笑)とにかく良く食べて、よく甲羅干しをしています。

  • 2001.7
  • 好きなこと。
 2001年7月。
 甲羅干しが大好き。いつも上手に石を登って姿勢良く甲羅干しをしています。
  • 2001.6
  • 好奇心旺盛。
 2001年6月。
 木彫りのカメに興味深々。手をブルブルさせるきいっちゃん。
 もう、アカミミと区別がつかない感じの姿になっています。
  • 2001.4
  • ドンドン成長。
 飼育開始から2〜3ヶ月後。
 甲羅がまん丸からドンドン縦に伸びてきます。模様も黄色&深緑から、黄色&黒に変わってきました。
  • 2001.1
  • 綺麗な甲羅
 2001年1月。うちに来て間もない頃。
キバラガメベビーの甲羅は、黄色と深緑の模様がとても綺麗です。
 アカミミベビーに比べ、甲羅もがっしりしていて、とても丈夫そうです。

カメは素敵な生き物だ! / キバラのきいち!TOP