9.歌
(2001.8.5)
父がバスの運転手だった時の話。

終点が山の中の路線バスに乗務の時のこと。バスが山の中へさしかかるにつれ、お客さんは降りてしまい、ドンドン少なくなって来る。そして乗客は全部降りてしまった。
お客がいなくなったなぁー、そう思い父はバックミラーで車内を確認した。

・・誰もいない。

そこで父は「今だ!」と思い、大声で「はあぁぁぁぁ〜♪」と歌を歌った。
車内マイクを通してかなりの大声で気持ちよく歌ったらしい。
そして1曲を高らかに歌い終えた時・・・誰もいないはずの車内から拍手が・・・
「お上手ですね。」
お客が一人、父の運転席の真後ろの席に座っていたのだ。
父は顔から火が吹きそうなくらい恥ずかしかったそうである。


i-mode版HOME
PC版HOME