.素敵なブーツ
弟が素敵なブーツを買った。

膝下までの長さで、サイドにジッパーなどはついてなく、そのままスッポリ履けてしまうタイプのヤツだ。
色は黒。
黒い色が好きな弟は、相当気に入っていたようだ。
黒のコートを着て出かける時など、このブーツは大変良く似合っていた。

ある日、弟は夜中に友達の家に遊びに行く事になった。
夜遅かったので、暗がりの中、コソ〜ッと家を出て行った。
もちろんお気に入りの素敵なブーツを履いてだ。

それから弟は、友達の家で酒を飲み、夜が明けてから家に帰る事にした。

朝になり、「じゃぁ、帰ろうかな・・・。」と素敵なブーツを履こうとした時・・・。
弟は自分のブーツがないのに気が付いた。

「ありっ?!」
その代わりにあったのは・・・・・父の素敵なゴム長だった。

弟は、暗闇の中、間違えてオヤジの黒いゴム長を履いて友達の家へ遊びに行ったのだ。

「カッコイイーーー!!」
友達にバカにされ、弟はゴム長を明るい日差しの中、堂々と履いて帰ってきた。

履き心地は丸で一緒だったそうだ。


i-mode版HOME
PC版HOME