2.留守番電話
私の友人の話だ。
昔、彼女は留守番電話のメッセージを自分でDJばりに吹き込むのに凝っていた。 バックにはお気に入りの曲を流し、カッコよくメッセージを語るのだ。
結構短期間でメッセージは替わっていて、プロのDJばりの出来だった。

ある日彼女は何日間か東京に遊びに行った。
その時も、メッセージをバシッ!と決めて旅立った。
メッセージの内容は、
「こんにちは!私はとっても楽しみにしていた東京に行ってきます!」
というようなもので、何もそこまで言わんでも・・・と言う感じだが、とても弾んだ嬉しそうな声だった。

何日かして彼女が東京から帰ると、留守番電話に見知らぬ男からのメッセージが入っていた。

「あのぉ・・間違って電話したんですけど・・・。東京楽しんで来てください!」


i-mode版HOME
PC版HOME