黄市へ

昨日、旅立ってからどんな生活を始めましたか?

私がたのんでおいたあなたのお世話をしてくれる人のところへはちゃんと行けましたか?

外の生活より、水槽の中の生活が好きだったあなたのことだから、また90cm水槽を用意してもらいましたか?

体の調子がおかしいことに気づきながらも病院に行くのが遅れてごめんなさい。

病院に連れて行ってからもあなたにとってはつらい治療が続きましたね。

何とか助かって欲しくて病院に連れて行ったのですが、あなたには本当につらかったですね。

でも、そのつらそうなあなたを見て、家に帰ったあといつも私が泣いていたのもわかってください。

やっとラクになれたのだから、ゆっくりと甲羅干しを楽しんで、たくさんクレストと乾燥エビをもらって食べて下さい。

そしていつかあなたがよかったら、もう一度私に会って甲羅をたくさんなでさせてください。

また可愛らしい目で私のことを見て下さい。

まだ、あなたのことを思っておお泣きすることが何度もあるけど、悲しまないで下さい。

もう少しの間はそれも許してください。

そのうち、可愛かったあなたとの楽しかった生活を思い出して笑えるようになると思います。

可愛いきいちへ。

お世話をさせてくれてありがとう。

2007.6.17

++++++++++++++++++++++++++++++++++

黄市と私。

5月1日に思い立って亀たちと一緒に写ろうと写真を撮った時のものです。
きいちが私を見ているのが泣かせます。