はじめに

こんにちは。
『510情報局』の510です。
アカミミガメ、キバラガメ、そしてクサガメを飼っております。
2001年、わたしの夢が実現しました。

皆さん、『いぬめくり』や『ねこめくり』をご存知ですか?
日めくりカレンダーの定番として書店やペットショップで毎年販売されています。
ハムスターの『ハムめくり』なんてのもありますよね。
でも何で『かめめくり』がないんでしょう?(笑)
毎日(365日)、めくってもめくっても楽しいカメの画像が楽しめる『かめめくり』。私はずっと欲しいと思っていました。カメを飼ってらっしゃる方に話をすると、欲しいとおっしゃる方が実にたくさんいらっしゃるのです。

そんなこんな現状をHPに書いていたら、協力しましょうとおっしゃる方が現れました。そして、「かめめくりプロジェクト」を立ち上げる事になったのです。

画像募集から製作、発送まで、何せ初めてやることばかりでいろいろと大変でした。手伝っていただいた方々がいなければ、かめめくりは実現できなかったと思います。

それに、画像を提供していただいた方、かめめくりを購入していただいた方、どちらがそろわなくてもかめめくりは実現しません。皆さんのご協力があって2002年度版「かめめくり」は出来上がりました。本当にありがとうございました。

カメが大好きで、かめめくりが欲しいと思っている人が集まって作る「かめめくり」。機会があれば頑張って楽しいカレンダーを作っていきたいと思います。

かめめくりプロジェクト

かめめくりHOME