ハニー奥田公式サイト「Honey.O.」

ハニー奥田。

510情報局管理人の父が町内のあるお婆さんより譲り受けたクサガメ(♀)です。

ハニーちゃんは、小さな駄菓子の猫瓶に入ってやって来ました。
今ではその時の倍くらいの大きさになっています。

大きさ

甲長:
体重:

20030201.gif (40537 バイト)

生活ぶり
アカミミガメやキバラガメに比べ、日本在来種のクサガメは小さくて動きもおっとりしています。

ハニーちゃんは、誰よりも甲羅干しと食べる事が大好きです。いつも足をダラ〜ンとして甲羅干しを楽しんでいます。
ダラ〜ンとしてはいますが、いつでも食べ物をもらう体勢です。餌ケースを触ったりすると誰よりも早く水の中へ飛び込みます。

夜中によく起きている事があります。
他のカメ達は暗くなるとぐっすり寝ている感じですが、ハニーちゃんは、真っ暗な中せこせこと泳いでいる時があります。

20030901.gif (37949 バイト)

20030802.gif (39587 バイト)

食べもの
他のカメ達と同じくヒカリタートルクレストを主に食べています。
乾燥エビも大好きです。
うちの中では一番獰猛な感じで同居させた金魚をすぐに食べてしまいました。刺身も大好きです。

20030801.gif (30846 バイト)

ケガ
一時期、キバラガメの黄市と同じ水槽に暮らしていましたが、その時にシッポを噛まれてしまいました。
長かった尻尾が短くなってしまい、血も出ていたのでとてもショックでした。

お世話するものとして大変申し訳ない事をしたと思っています。カメの同居はなるだけやめた方が良いです。

20021103.gif (42221 バイト)

サービスショット
ハニーちゃんの足は細くてとても可愛いです。

honey01.gif (60154 バイト)

honey02.gif (67601 バイト)

honey03.gif (64863 バイト)

HOME  /  カメは素敵な生き物だ!