2005/4/20 地震雲

3月20日に福岡県で震度6の地震がありました。
そして、4月20日、大きな余震(6:11 震度5弱)が来ました。
ずずず・・・という音がして、家がぐらぐらと激しく揺れました。
水槽を見ると、お湯をぐらぐら沸かしているような感じで激しく波打っていました。
床の間の飾り物が壊れていましたが、カメも犬も人間もみんな無事でした。

その日の夜、会社から帰ると母が「昼の12時過ぎに地震雲が4本も交差して見えた。」とデジカメを見せてくれました。
飛行機雲なんじゃないかと半信半疑でみましたが、それは確かに地震雲でした。

近いうちに大きな地震が来るのでは?と怯えながらもここに公開致します。

0012.gif (74358 バイト)

0013.gif (78499 バイト)

0014.gif (77413 バイト)
0015.gif (76038 バイト) 0016.gif (72312 バイト)

0017.gif (71177 バイト)

0018.gif (76494 バイト)

home